空想科学的雑記帳

メカやらトミカやらペーパークラフトやら。

プリンター

新しいペーパークラフトを作ろうか、と思った出ばなをくじくのが、プリンターの不調。
特に、カスレが不調なのかインク切れなのかよくわからない時が厄介。残量モニター的にはまだ有っても、インクカートリッジ新調するとカスレ復活したりすることがある。
カートリッジもかなり高いので、そうそう替えられず。替えてやっぱりダメだと、ダメージがデカい。

f:id:papertoybox:20170820013223j:plain
それでも今のプリンターは、けっこう長持ちしたかな。エプソンのPM-G700。
10年近く使ったかも。もとい持ってたかも。ここ2年ぐらいはメモ印刷程度にしか使えてない。
年賀状もクラウド印刷サービスだしね。
でも、震災の時も棚の上から落っこちても壊れなかったので、変な愛着あり乗り換えにくい。

こいつのカスレ調整というか復活を図って、そのうえでペパクラ新作、というのはやはり挫ける。。。


ということで、ぐずってたんだけどようやっと新しいプリンタ購入。
CANONのTS8030。¥15000+tax

f:id:papertoybox:20170820013738j:plain

購入時期としては、もう少し待って年賀状前の新型発売で様子見ようかとも思ったけど、この手の物は欲しい時が買い時なので。


古いプリンターは、買った店で無料で引き取ってくれるとな。廃棄が面倒だったので、これも背中押しだな。

さぁ、プリンターも買っちゃったので、新作本気で作らないとね。

広告を非表示にする