空想科学的雑記帳

メカやらトミカやらペーパークラフトやら。

100均トラクター

100均セリアでトラクターのミニカーをGET。

f:id:papertoybox:20170823212450j:plain
f:id:papertoybox:20170823220518j:plain



100均にしては、バリもなくきれいな仕上げ。

f:id:papertoybox:20170823212935j:plain
ちょっとsikuのトラクター風。

f:id:papertoybox:20170823212952j:plain
f:id:papertoybox:20170823213008j:plain

タイヤは裏側肉抜きのちょっと手抜き。f:id:papertoybox:20170823213631j:plain


残念なのは、後ろ車軸にかなりのガタがあること。

f:id:papertoybox:20170823213726j:plain
このままでもまぁまぁよく走るのだけど、
底面ネジ止めなので、あとでスペーサーでも咬ましましょ。

割と当たりだったな。赤と黄色もあったから、後日追加しようかな。

 


そういえば、昔実家にあったジョンディアのトラクターが緑だった。
当時でも既に結構ボロいこんな感じのやつ。
舶来品なので部品の入手性が悪かったのか、部品取りの不動車がもう一台庭先に転がってたっけ。オイル漏れがひどいとか言ってたっけかな。
結局いつのまにか無くなって、もう1台の赤い三菱トラクターだけになってたなぁ、、、


などと思い出を穿り出してくれただけでも100円の価値はあったのかもね。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村