空想科学的雑記帳

メカやらトミカやらペーパークラフトやら。

メガフォース

先の古本屋に再突入。

残念ながらめぼしい本は無かったのだけど、映画のパンフを1冊ゲット。

「メガフォース」82年夏の作品です。

f:id:papertoybox:20170925204246p:plain
#パンフ、100円の7割引きで30円ナリ。ブログのネタ代としてもコスパ良し。


武装したバギーとオフロードバイクの正義の軍団が、悪の組織と戦っちゃう
SFアクションムービーです。
予告がカッコよくて、思わず見に行った記憶が。
f:id:papertoybox:20170925204334p:plain
バイク走りながらミサイル撃っちゃう。このポスターの装甲車デカすぎ。
f:id:papertoybox:20170925213854p:plain

ちょい似た映画に「デルタフォース」ってのがあって、そっちもバイクにミサイル付けちゃってるのですけど(- -; 
二つの映画がごっちゃになっている人も多いのではないかと。

デルタフォースにはこんな秘密基地は出てこない(笑)

f:id:papertoybox:20170925214017p:plain

あっちはテレビでも結構やってるけど、メガフォースはあんまりやらないなぁ。

f:id:papertoybox:20170925213806p:plain
監督はハル・ニーダム
トランザム7000」や「キャノンボール」の監督なので、爆走大好きなんでしょう。



ページの間から、当時の映画半券が出てきた。
前持ち主さんには思い出なのだろうけど、、、さすがにこれは他人様度合いが強くあまり嬉しくも無し。 
f:id:papertoybox:20170925214552p:plain
コブラ劇場版と同時上映だったんだな。



ん? 

 

なんか見覚えが。。。。

 



自分でも当時の半券、取ってましたょw。 
ツーショット
f:id:papertoybox:20170925214924p:plain

 

コブラも割と見応えあったし、たぶん満腹になれたんだと思う。


今どきは、こんな2本立ては考えられないな。