空想科学的雑記帳

メカやらトミカやらペーパークラフトやら。

パクられ(2)

またまま、ウチのサイトのペーパークラフトが海外サイトでパクられているのを発見。

「PaperCraftSquare」というサイトで
「SD Gundam RX-75 Papercraft free download」というページ。
#SDじゃねーよ!(- -#

まぁこちらも、原作の版権やら元画像やら考えると偉そうなことは言えませんけどね。

 

2011年にはパクられていた模様。
ウチのサイトは「Sorry,Japanese only.」なのですが、ご丁寧に英訳していただいており。
f:id:papertoybox:20171009145110p:plain

こちらから転載された各画像にアチラのサイト名が上書きされてパクれないようにしてあるところが、ムッとします(-_-#

 

一番ダメなのが、この先のダウンロード用ファイルを置いている ”www.ziddu.com” が、マルウェア配布やフィッシングに使われるサイトだということ。

f:id:papertoybox:20171123112328p:plain

型紙pdfがマルウェアに差し変わっているわけではないのでしょうが、いやな感じ。



調べてみたら、トップページから持っていかれている。
f:id:papertoybox:20171009151314p:plain

このページの先のダウンロードサイトも ”www.ziddu.com” 。

 

一部の作品は、ウチのサイトへの直接リンクもあるので、余計始末が悪い

 


マルウェアやら、誰も引っかからないでくださいねー(祈り)。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村