空想科学的雑記帳

メカやらトミカやらペーパークラフトやら。

トライドロン

某所にて、仮面ライダードライブの「トライドロン」を発見。

f:id:papertoybox:20171009010603j:plain

ベース車両は初代NSXの中古車とか。
中古でも400万円くらいするんですけど v(@_@)v

 

f:id:papertoybox:20171009012354j:plain
仮面ライダードライブは2014年の放送だったそうで。
そんなに前だったんだっけ。前半数回しか見なかった(- -;

外装の飾りパーツはFRP製か。
経年変化で少し日焼けして、全体のプラスチック感は増している。

 

フロントは、左右非対称が特徴。

f:id:papertoybox:20171009012358j:plain

右側のリトラクタブルライトは、FRPパーツで塞いでいます。
f:id:papertoybox:20171009012401j:plain
左側は、リトラを外した部分がすっぽり空いてます。

f:id:papertoybox:20171009012404j:plain

サイドビューが一番元車の面影が残ってるでしょうか。
ちょっと見えにくいですが、ガラス越しにリアのエンジンも見えます。
ヘッドカバーのマークのみ、トライドロンのロゴに意匠を変えている様子。
エンジンルーム全体に埃っぽく「中古車のエンジン」って感じ。

f:id:papertoybox:20171009012414j:plain


リアは、ぐるっと一周外装パーツが付いていて、リアウィングも埋められて,
元車の感じは全くありません。
ちょっと、遊園地アトラクションのハリボテ臭がしないでもない。f:id:papertoybox:20171009012420j:plain

後部パーツ下、元車のナンバープレートステーらしき残骸が残ってます。
けっこう錆さびで。
f:id:papertoybox:20171009012346j:plain
いくらNSXとて、30年落ちの中古車なら仕方ないか。

リトラクタブルライト外した跡の穴も、意外と仕上げが雑かも。
f:id:papertoybox:20171009012411j:plain

売店ではまだおもちゃが売ってました。
f:id:papertoybox:20171009012349j:plain
ちょっと実車とイメージ違うなぁ。。。。。

 

 

あら捜しをしながらも、触れるくらいの距離でおなかいっぱいになるまで見てきたのでした。