トミカ印のコンテナがアクセント。
リアは殺風景ですな。
運転席上のエアデフレクター(ふそうのカタログでは「ドラッグフォイラー」)にもTOMICAの文字。
実車では、ここがキャンピングカー風の天井裏寝室になっているものもあるんだとか。
このモデルは2018年7月発売ですが、底の刻印は2017年。
でも刻印Noは箱と同じ85。うーん、謎。
スーパーグレートには何種類かあって、これは前1軸×後2軸のタイプ。
No.7で出ていたスーパーグレートは前2軸×後1軸
モールドが微妙に違うので、キャビン部品を使いまわしている訳ではなさそう。
三菱ふそうの特設サイトより。
気合入ったムービーだ。
スーパーグレートは、こんなのも話題になった。
(三菱ふそうのWebより)
トミカ、「コンテナ積み下ろし」と称して、コンテナ外れます。
コンテナ重ねられそうだけど、1個なので試せない。
固定ピン(ダボ)はこんな感じ。
先日入手のNo.89のトレーラーハウスと同じ太さのダボだな。
ということで、取り換えっこ。
色はちょっとちぐはぐだけど、トレーラーよりこっちのほうが落ち着き良いぞ。
家の床面が傾かないしw。
こっちは、ダボ位置合わず、ピッタリは載りません。
三菱ふそうは、ダイムラーの子会社なんだな。
分家元の三菱自動車は日産の系列になったし、もはや会社名が系列を表さないのでわかりにくし。。。