空想科学的雑記帳

メカやらトミカやらペーパークラフトやら。

タミヤ・M577コマンドポスト(1)

近所の模型店のリニューアル御祝儀で、1/35 M577コマンドポストを購入。

f:id:papertoybox:20190417193555p:plain

ついつい見栄を張って、ガンプラやらじゃなくタミヤのミリタリーなど買ってしまう。

 

以前から作ってみたかったのは事実。

f:id:papertoybox:20190417194622p:plain

タミヤカタログのコレね。

 

ところが、残念ながら過去にタミヤのミリタリーシリーズをきちんと仕上げられた試しがない。もちろん小学生ぐらいの時は塗るも削るも技がある訳でもなく、組み立てて終了、ってなレベルでは、難易度的には全く歯が立たなかったのもの事実。

一度きちんとジオラマに仕上げてみたいものです。

 

 

組み立て説明書。

f:id:papertoybox:20190417195452p:plain

解説も読みごたえがあって、さすがタミヤって感じ。

 

金型は1974年製らしい。
f:id:papertoybox:20190417195652p:plain

 

最近のガンプラあたりと比べると、やはり「バリ」は多い。

f:id:papertoybox:20190417195913p:plain
部品一個づつバリ落としがあるので、意外とサクサク組みあがらず。
既に手ごわいぞタミヤ

 

とか言いながら、わらわら組み立て。

f:id:papertoybox:20190417200213p:plain

オリーブドラブをさくっと吹く。

とりあえず、ざっくり完了。ちょっとピンぼけ。

f:id:papertoybox:20190417200633p:plain

 

ジオラマっぽくフィギュア並べてみる。フィギュアのバリ取りはまだ。

f:id:papertoybox:20190417200757p:plain
こんな感じで仕上げたいなぁ。

 

100均で、台座とデコレーション用の芝を買ってくる。

f:id:papertoybox:20190417201001p:plain

 

こんな感じで並べたい、かな。

f:id:papertoybox:20190417201318p:plain

 

同じく作りかけのジープも並べてみたり。
f:id:papertoybox:20190417201430p:plain
これは詰め込みすぎかな。

 

早く仕上げたいな。。。

f:id:papertoybox:20190417201558p:plain

 

ということで、いつまで続くやら続かないやら。

 

 

 

 

 

 

もはやミニカーじゃないだろう、というツッコミは無しでポチっと。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
ランキング参加中!