空想科学的雑記帳

メカやらトミカやらペーパークラフトやら。

トミカ・N-BOX(初代)

トミカ・NーBOXを入手。これは2013年発売の初代。

f:id:papertoybox:20190616015452p:plain
軽自動車なので、スケールはちょっと大きめの 1/58.


小さいクレーンゲームの「みにっちゃ」にてゲット。
f:id:papertoybox:20190616033614j:plain

N-BOXは2018年で既にNo106の二代目N-BOXに代替わりしていていますので、絶版品ということになります。 

f:id:papertoybox:20190616015545p:plain
照明が暗かったようで、本物はもう少し白いです。
この角度だと、ピラーの黒塗装の端っこががちゃがちゃに見えますけど、モールド線の部分の黒塗装がそう見えるだけで、クオリティはそんなに悪くはありません。

f:id:papertoybox:20190616015606p:plain

f:id:papertoybox:20190616015638p:plain

f:id:papertoybox:20190616015729p:plain

リアゲート開き。
f:id:papertoybox:20190616015702p:plain

発売は2013年の8月だけど、金型刻印は2012年。

f:id:papertoybox:20190616015828p:plain

 

No106の二代目N-BOXに代替わりしたので、No20の初代N-BOXも当然更新されていて、今のNo20はいすゞの都営バスね。

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
ランキング参加中!