空想科学的雑記帳

メカやらトミカやらペーパークラフトやら。

トミカ発売日・マクラーレン セナとか

トミカプレミアムのマクラーレンセナ、スカイラインスーパーシルエットなどなど、トミカ発売の土曜。初めて開店前の列に並んだ。

 

近所のイオンは、8時開店の30分前には既に20人ほどの列。

これはムリだわ、ということで、9時開店のトイザらスへと作戦変更。

 

ショッピングセンターのどの入口に並べばよいのかわからずキョロキョロしていたら、隣にいた人が「なんか内階段のほうに人が入ってくようだょ」と教えてくれて、7番目に滑り込み。

 

先頭集団はみんな顔見知りの常連さんらしく、そこの話を総合すると、
・イオンよりはトイザらスのほうが総じて入荷量多い
・特にHotWheel狙いならトイザらス
・ここのトイザらス(2階)は、この階段口が確実
 時間で空かなかったら、ドアたたいて開けてもらうんだとw
・転売が暗躍しだしてから、だいぶ入手が難しくなった、と

f:id:papertoybox:20190722232648p:plain
この日も、代理購入バイトらしき姉さん達が、元締めから買うものの指示を受けておった。ちょっとムカつく。

 

で、入手できたのは以下。

f:id:papertoybox:20190722233020p:plain
f:id:papertoybox:20190722233256p:plain
f:id:papertoybox:20190722233419p:plain

 

マクラーレン セナ(初回色)。

f:id:papertoybox:20190722233536p:plain

f:id:papertoybox:20190722233656p:plain

 

16式機動戦闘車。
f:id:papertoybox:20190722233758p:plain

気を付けないと、主砲折れそう。

f:id:papertoybox:20190722233909p:plain

 

スイフトスポーツ
f:id:papertoybox:20190722233941p:plain


マクラーレン初回色とスカイラインは、あっという間に売り切れ。マクラーレン通常色はまだ残ってた。

マクラーレン初回色は、発売日直前のAmazoneでは7000円超まで吊り上がっていたけど、現在は定価5割増し位の金額で入手できる様子。
あの並んで購入の大変さを考えると、まぁ了解できる範囲かな。

 

 

 



 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
ランキング参加中!