空想科学的雑記帳

メカやらトミカやらペーパークラフトやら。

タミヤ・M577コマンドポスト(3)

M577コマンドポスト、続き。

 

 

 

 

兵士をぼちぼち何とかする。首曲げ改造と関節埋めがおわったので、まずは肌塗装。
 
タミヤのミリタリー、過去の挫折はだいたいこのフィギュアが最後までたどり着かずに終了。今回は頑張るよ。
塗料混ぜの色ムラを使って、偉そうな人達は少し白っぽく、タンク乗りやジープ乗りは少し浅黒くしてみる。

目とか無理に塗り分けなくても、このまんまでいいんじゃない?

 

コマンドポスト乗員の上半身だけの人、ハッチから頭がちょろっと出るだけで存在感無いので、内側の台座に底上げする胴体部分を継ぎ足し。

 



見えないところなので、余りのランナーで束作って持ち上げてみる。

これで肩くらいまで出るようになった。双眼鏡を持つ予定。
 

 

 

兵隊服の塗り分けはまた後日。

 

まだまだ続く。