空想科学的雑記帳

メカやらトミカやらペーパークラフトやら。

サイドバーが出ない。。。

なんか、サイドバーが表示されない。さっき気づいた。

https://4.bp.blogspot.com/-5z8QeaY5uZI/W3abhFIstSI/AAAAAAABOCI/qr2wXgDTy0QICA4Pa8jLIXhJhr8ieT7NwCLcBGAs/s250/necchusyou_face_boy4.png

編集モードでは見えてるのに、通常表示ではでない。Chromeだけのようで、Edgeでは見える。

 

何が起こっているやら。。。

 

  

 

6/1追記 >

表示されていないのではなく、本文の斜め下に表示されていた。

 

表示ズレの原因はわからず。

他のPCのChromeではちゃんと表示される、かつChromeの設定は同期していてもきちんと表示されるので、このPC固有の問題。

SHIFT+F5のハードリロード(スーパーリロード)、F12で開発モードに入ってのキャッシュ削除とハードリロード(ハイパーリロード?)もそれぞれ試したが、効果なし。

キャッシュやCookieの部分削除も効果なし。

諦めて、Chromeのアンインストール~再インストールで、ようやく解消。

 

最近はパスワードなどもブラウザに記憶させていたりするのだから、ブラウザ再インストールは、かなりハードルが高いところ。

幸い、Chromeはアカウント同期ができるので、ここはなんとか影響最小で済んだのはラッキーだった。

 

結局は原因不明なのはちょっと引っかかるが、まぁよしとしましょ。