空想科学的雑記帳

メカやらトミカやらペーパークラフトやら。

ウルトラ特撮 PERFECT MOOK・VOL.01 ウルトラセブン

隔週発行の講談社「ウルトラ特撮 PERFECT MOOK」VOL.01 ウルトラセブン を入手。

 

7月9日創刊だったらしい。

#最近本屋行ってなかったからなぁ。。。

予告号のVOL.ゼロがあったようで、VOL.01だけど特価は無しの630円。

店頭で品切れ間近のなかから1冊GET。

 

全体50ページで、セブンに関する内容は34ページ。円谷特撮に関する特集ページが16ページ。

 

隊員紹介。
 

 

メカ紹介。見開き2ページのみ、ちょっと寂しい。
 

 

怪獣紹介。
 

 

エピソード紹介。
 

ほぼほぼ、お約束の内容。

とは言え、セブンのムック本は持っていないので、全容記録モノとしてはお手頃。

 

特集は「ウルトラマンシリーズヒロインズ」

 

初回でこれ出しちゃったら、後でネタ切れではないか、、、と心配になる。

 

チームクロウ推しw
 

 

 

ウルトラ特撮だけど、ウルトラマンシリーズだけでなく円谷特撮全般網羅なのだそうです。途中数冊、買い漏らさないように注意せねば。

 


例によってバインダーとか有る様だ。
 

つられて全巻買ったりはしません (-_- ; 

 

 

 

 

 こっちを買った方が良かったかな、とも思う。ネコ・パブリッシング・2020/7/30発売のムック本。

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村