空想科学的雑記帳

メカやらトミカやらペーパークラフトやら。

はかどらないプラモ作り、、、

最近、作りかけor未作成プラモがなかなか先に進まない。

 

 

前から作成中のままのガレオン戦車。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/papertoybox/20181128/20181128215759.png

ちょこっとは進んだけれど、細かい塗分けや仕上げに至らずあと一歩、のまま。

 

 

 

別に手掛けているA-10サンダーボルトⅡ。

 

こっちも、ベース色を塗ったところで停止中。既に1年くらい放置。

 

 

未作成も溜まってきた。
だいぶ前にネット入手した旧車プラモも、積んだまま。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/papertoybox/20170727/20170727000927.jpg

積みプラよりは作りたい派なのだけれど、手つかず。

 

 

(飽きっぽいから完成しない、というのもあるけれど)なかなか進まない、というより進められないのは、作業環境問題があり。

早い話が「模型部屋がない」。

 

M577を作っていたときは、作りかけで広げっぱなしにできるコーナーがたまたまあったのだけれど、諸般の都合で今はお店を広げたままにできる場所がなく。


テレワークのパソコンコーナーに場所を取られ、塗装ブースも解体して押し入れへ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/papertoybox/20171103/20171103123626.jpg

 

 

こうなると、塗装、特にエアブラシは仕方なくベランダ臨時作業となるのだけれど。
天気が悪い今の時期や、逆にほかの家も窓開けまくっている時期は溶剤臭問題だったりで、NGの期間も多くなる。

 

 

プラモ作る人の共通の悩みかもしれないけど、なんか作りたい病の発作が出る人にはツライのであった。。。