空想科学的雑記帳

メカやらトミカやらペーパークラフトやら。

那須PSガレージ

以前、ランボルギーニ・LM002のネタで少し触れた「那須PSガレージ」。

 

過去記事つらつら見てたら、ホームページのリンクが切れてる。

f:id:papertoybox:20220205221653p:plain

 

調べてみたら、閉館してたんですね。それも2020年6月。

知らなかった。。。

f:id:papertoybox:20220205214300p:plain

 

自分が行ったのは2回かな。そのうち1回目が2002年で、写真が残ってた。

f:id:papertoybox:20220205214518p:plain

XR311コンバットバギーやら、スーパーカーがいくつか飾ってあって、そこで軽食やお茶を飲んだりできた。

f:id:papertoybox:20220205222229p:plain

f:id:papertoybox:20220205220429p:plain

LM002の実車もあったり。

f:id:papertoybox:20220205221058p:plain
当然デカくてごつい。

 

スーパーカー世代には、カウンタック見れるだけでもGood。
特に軍用車系なんて車がみられるところは他にはそうそうなく。

近年は映画に出てきた車のレプリカとか、少し方向が変わっていたようではあるけども、無くなってしまったのはとても残念。

 



 

那須には「那須クラシックカー博物館」もあるけど、あっちの品ぞろえはあまり好みではないのだ。

f:id:papertoybox:20220205215233p:plain

#なにより、あそこに立ち込める古い機械特有の油臭が苦手なのです、実は。
#メカ好きにあるまじき。。。

 

那須PSガレージ、まだ建物はそのまま残ってはいるようだけれど。

f:id:papertoybox:20220205222652p:plain

 

車も転売したような様子だし、もう復活はないのだろう。。。合掌

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村