空想科学的雑記帳

メカやらトミカやらペーパークラフトやら。

ホットウィール・スプリンタートレノ 他

2022年5月のベーシックカーを4台入手。

 

TOYOTA AE86 SPRINTER TRUENO

 

 

フロント。わかりにくいけど、リトラクタブルヘッドライト上がってます。
#塗ってほしい。。。

 

 

 

 

版権は2020年刻印。わりと新しい。

 

 

ロゴ類は細かくて良いです。

グレードを表す何かだとは思っていたけれど、APEXは「頂点」という意味らしい。

 

TRENOはイタリア語で「雷鳴」なのだとか。

 

#ちなみにレビンも英語で「稲妻」という意味なんだそうで。

どっちも知りませんでm(_ _)m

 



LB SUPER SILHOUETTE NISSAN SILVIA [S15]

 

 

リバティウォークというカスタムチューナーの改造車をホットウィール化しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

リバティといえば、スカイラインシルエットの現代版リメイクでも話題になりました。

 

#公道走っていいのか、こんなの。

 

無改造のS15シルビアはこんなヤツ。
(Wiki)

 

もともとのシルエットフォーミュラー・シルビア。

 

 

 

ついでにびっくりが、シルエット(silhouette )はフランス語だったんですね!

 

 

マクラーレン・F1

 

 

ライト・テールが割と細かく塗り分けられてる。

 
#トレノのライトも塗ってくれや、と。

 

 

 

 

 

 

ホットウィールは黒ということもあって割と地味ですが、実車は1億円越えの、超とんがったスペシャルカーのようです。

エンジンルーム金箔貼りとか、意味不明。

 

 

HONDA S2000

 

以前、ワイルドスピード仕様で出ていたピンクの色違いのようです。

 

 

 

 

版権刻印が2010年なのも、ワイスピ仕様と同じようです。

 

 

 

以上、4台確保です。

 

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
ランキング参加中!