空想科学的雑記帳

メカやらトミカやらペーパークラフトやら。

トミカ・西部警察 マシンRS-1

トミカPREMIUM unlimited 西部警察 マシンRS-1を入手。

2022年2月発売品。

 

 

 

 

ベース車はスカイライン2000ターボRS(DR30JFT前期型)だそうです。

6代目の「ニューマンスカイライン」、鉄仮面のマイナー前のモデルですね。

 

 

 

 

 

ナンバーは「品川59 た 35-29」

テールランプが透明でリアル。
 

でも、本物はスモークね。
 

 

 

 

 

 

助手席屋根に楕円のモールド。
本物は、機銃が2つついているとか。

 

 

 

箱。

 

 

 
西部警察といえば大爆破w

 

内装。

 

シートベルトも再現。

 

RS-1は、助手席をつぶして分析機材を載せているので、それも再現。

 

でも、端末のパネルまでは再現されておらず、のっぺり。残念!

 

本物はこんな感じ。

 

 

西部警察で先に登場したマシンRSもびっくりしたけど、更にかっこよいRS-1,RS-2と,(前RSが再改造された)RS-3が隊列組んで走るのは大迫力。




 

 

以上、トミカ西部警察マシンRS-1 でした。

 

 

 

 

 

発売直後はほとんど入手不可だったけど、ちょろちょろ目にする機会が出てきた。
これが掃けてしまうと、あとはまさにプレミア価格でしょう。

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村