空想科学的雑記帳

メカやらトミカやらペーパークラフトやら。

トミカ・作業車両3種

初売りトミカよりどり3台セット・作業車編。

 

No77-8 日立建機 マカダムローラZC125M-5

軟質プラ部品にちょっとだけ歪み。

No刻印は底面ではなくて、屋根パーツの裏。



No94-9 いすゞ エルフ橋梁点検車

稼働部品。橋の下側の点検をするブームの動きが再現されてます。

回転・伸縮で6か所稼働。とにかくよく動く。

ベース車はいすゞ6代目エルフ。

これと同じベース車両はいくつか所有。

 



 

No116-6 スーパーアンビュランス

ちょっとだけ幅拡張のギミック。

本物は、伸張でほぼ3倍の床面積を確保。
東京消防庁<第二消防方面本部><第二消防方面本部消防救助機動部隊><機動救急救援隊>(東京消防庁Web)

 

 

いすゞのギガトラックはトミカでも何種類も出ているのだけども、保有はもう1台だけでした。

 

 

作業車両が、ギミックもたくさんあってお得感高いものの、最近は新車トミカ購入はスポーツカーに偏っていたので、買い逃し品をまとめて購入したのでした。

 

 


 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村