空想科学的雑記帳

メカやらトミカやらペーパークラフトやら。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーインパルス ♪

松島基地といえば、ブルーインパルス! 大満足の一日でした。

A-MB-2 ストライカー

同じく松島基地の消防車 A-MB-2・ストライカー 放水銃の操作用らしきジョイスティック。(もしかしたらシフト?) 16,000ccのでっかいエンジン。 おっさん、除けてくれ~ よしよし。 おまけ。ブルーインパルスJrと、バイバイする空中給油機KC-767

ファントムⅡ~

松島基地航空祭のファントム RF-4E。 偵察専用で武装は無し。

F-2萌え

松島基地航空祭のF-2B。 東北大震災の津波で被災した機体03-8104も綺麗に復活。 爆音もT-4とは比較になりません v(o_o)v こちらの03-8118も被災機。 サイドワインダー♥ AAM-3とガトリング砲♥ ジンベイザメの口! 足。 初めて見た実機に大興奮なのでした…

パクられ

ウチのサイトのペーパークラフトが海外サイトでパクられております。 コロニアルバイパー。2007年に公開したもの(ふ、古い。。。) 実はこいつ、作った当時に妥協したところが2か所あり。 1か所目は、エアインテーク?が円形なところ。 本当はもっと四角っ…

プリンター

新しいペーパークラフトを作ろうか、と思った出ばなをくじくのが、プリンターの不調。特に、カスレが、不調なのかインク切れなのかよくわからない時が厄介。残量モニター的にはまだ有っても、インクカートリッジ新調するとカスレ復活したりすることがある。…

おやつはカール

もうすぐ販売終了のカール。 近所のスーパーと、100均でゲット。100均セリアは盲点。 早速1袋消費。。。あと3つで食べ収めでしょう。

トミカをお飾り(2)

飾り台を再度物色。こっちも良さそうだなと、ダイソーのプラケースを購入。三段の引き出し式。 横は5台くらい入りそう。奥行13cmなので、縦に2台は無理だな。高さも低いので、乗用車系を前提で。とりあえず2個購入。 横は5台できちきち。まぁ幅ありカ…

トミカをお飾り(1)

100均製品でトミカ用の飾り台を物色。これはシルクで調達。 これに、100均の滑り止めマットを敷いて、飾り台に。 下の空間がもったいないけど、とりあえずいい感じ。 と思ったんだけど。この滑り止めシートは意外とくせ者で。薬品が染み出して、プラ溶…

ドリームトミカ・スカイウォーターキャノン

ドリームトミカ スカイウォーターキャノンヤフオクにてざく一式の一部にて入手。箱無し。イベントモデルらしい。なんでも「超高層火災に対応する未来の放水車」なんだとか。確かに、はしごが半端なく伸びる。普通のトミカは2~3段なので、6段は長い。比べ…

ぺーパークラフト 作成中

そろそろ新作をUPしないと。 最近着手したのはこちら。 マジンガーZのホバーパイルダー。 まずは三面の図おこしから。 papertoybox.hateblo.jp 完成はいつになることやら。。。 にほんブログ村

ランチアストラトス・ターボ(2)

以前からランチアストラトス・ターボのプラモデルを狙っていたのだけれど。 目につくのはタミヤのこれで、オークション3000円前後。 と思っておったら、こんなのを発見。 稲妻ですよ、イナズマ! 買うでしょ。 フジミ模型製 1/24。デカールが大丈夫かはちょ…