空想科学的雑記帳

メカやらトミカやらペーパークラフトやら。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

原チャリ遍歴

軽の「ハスラー」ネタから、バイクに脇道地それて、ちょっと思い出話など。 ハスラーっていえば、ボク的にはコッチ。 なんか、車のブランドに持っていかれたのは、イマイチ許せない感。 まぁこれが原チャリ最初の1台ではなくて、最初に乗ったのは、親のスー…

トミカ・スズキ ハスラー

スズキの軽、ハスラーのトミカを入手。 2014年発売の現行品。先のN-BOXと同じ1/58。 スズキのハスラー、実車展示を見ただけですが、まぁいい車かな、とは思う。 ただ、なんか名前がしっくりこない。 やはり「ハスラー」といえばバイクでしょ! ということで…

トミカ・N-BOX(初代)

トミカ・NーBOXを入手。これは2013年発売の初代。 軽自動車なので、スケールはちょっと大きめの 1/58. 小さいクレーンゲームの「みにっちゃ」にてゲット。 N-BOXは2018年で既にNo106の二代目N-BOXに代替わりしていていますので、絶版品ということになり…

トミカ・日産エクストレイル・消防指揮車

トミカの日産エクストレイル・消防指揮車を入手。No.は1番。 フロントエンブレムは消防紋章。リアは日産マークのままですな。 刻印は、2014年のNo.21。ノーマルエクストレイルと共通です。 ということで、ノーマルも引っ張り出してくる。 エンブレムは当然…

トミカ・アウトランダーPHEV

No.70 三菱・アウトランダーPHEVをゲット。 2016年9月と、だいぶ以前に発売されていたもの。 ライトのクリアパーツと、三菱マークが良い感じ。 横から。トミカは、SUVというより、ワゴンっぽい。実車はもっとSUV的な印象なんだけどな。ホイルデザインとか、…