空想科学的雑記帳

メカやらトミカやらペーパークラフトやら。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットウィール・アストンマーチン ヴァルカン

久しぶりにホットウィール購入。 アストンマーチン ヴァルカン。 2020年3月発売。 近所のコープのお菓子売り場にて。いつも数個ぶら下がっているのは知ってたけど。どちらかと言うと不人気の売れ残りのイメージが強い売り場なのだが、たまたま実車系の在庫が…

タミヤ・M577コマンドポスト(4)

M577コマンドポスト、続き。 後席の兵士、腰が浮いて中途半端な件。 箱絵は、機銃につかまり立ち位置、だけど。 片膝曲げてないし。腕の仮止めも下向きすぎたので、箱絵ポーズはできません。 ここに今、走り着いた感じとすると、機銃につかまって立ちっ…

タミヤ・M577コマンドポスト(3)

M577コマンドポスト、続き。 兵士をぼちぼち何とかする。首曲げ改造と関節埋めがおわったので、まずは肌塗装。タミヤのミリタリー、過去の挫折はだいたいこのフィギュアが最後までたどり着かずに終了。今回は頑張るよ。塗料混ぜの色ムラを使って、偉そう…

タミヤ・M577コマンドポスト(2)

だいぶ間が開いたM577コマンドポスト。 少しは手をかけてはいたのだけども、アップロードするほどの進捗がなかなか溜まらず。 コマンドポストとジープは、やはり一緒にジオラマ化したい。でもこれは詰め込みすぎ。 ちょっと台座が小さい。 間隔を開けよ…