空想科学的雑記帳

メカやらトミカやらペーパークラフトやら。

DAISO・プルバックカー(ミリタリー)

DAISOのおもちゃコーナーで、ミニカーをゲット。

 

プルバックカーをミニカーカテゴリーに入れてよいかというのはあるんだが。

 

 

 

シリーズは全6種。

ヘリがコブラやアパッチ風で割とカッコよいのだけれど、プルバックメカと車輪がデカくてフォルム台無し。

 

 

実はこの車、以前にもダイソーの別パッケージで入手しており。
こちらは正しいコロ式のミニカー。

 

で、なんかどこかから金型パクってきた感があるなぁ、なんて思って元ネタを探してみれば、MATCHBONのARMORED RESPONSE VEHICLEという車なんだそうです。
(元ネタ探しはこちらから)


ebayで売ってました。

 リンク先

 


本物は、後ろが開閉する模様

 

 

まぁ、100均のパチですから。。。

でも、カッコいいので許すW