空想科学的雑記帳

メカやらトミカやらペーパークラフトやら。

トミカプレミアムunlimited・機動戦士ガンダム

トミカプレミアムunlimitedの「機動戦士ガンダム」シリーズ 3種をGet。
2023年3月発売。

 

機動戦士ガンダム ホワイトベース

 

 

パッケージ内は、ボール紙サポート材付き本体と、小パーツの小袋。

 

本体は、さほどデフォルメ感は無く。

 

でも、アニメでは大概パースが付いていて、あまり真横からしっかり描かれた絵を見る機会もないので、設定からするとこのトミカはだいぶ寸詰まりなのだろうかとも。



 

上面、前足が少し内股、、、


足はプラなので、がんばれば矯正はできそう。
ちなみに、右前足と左前足のどっちが「第一デッキ」だ?
#→右足らしいです。

 

底面

 

付属の小パーツは、コロ式の車輪台座。

装着するとこんな感じ。

 

モデル本体のデザイン崩して無理やり車輪つけるより、良いと思う。

 


機動戦士ガンダム コア・ファイター

 

パッケージ内は、上げ底ボール紙と本体、羽根2パーツと車輪。

本体

羽根

組み立てる。

#機首部にちょっと残念な黒汚れ。

 

こちらもホワイトベース同様、本体のデフォルメ感は無し。

 

この個体、尾翼が少し緩くて、すぐ脱落気味。


別途、何か対策する。

 

車輪台座は、前輪はランディングギア風モールド付き。
なかなか良い。

 


でも、前脚にしてはだいぶ太ましい。。。

 

おまけ。ア〇シマの合体プラモ風v

 

 

機動戦士ガンダム Gファイター

 

こちらも、元々寸胴な機体なので、違和感なし。

主翼と砲塔が別パーツ。

軟質プラで少し歪みあり。湯煎で整形する予定。


これも、片翼が少し緩い。

 

キャタピラはゴムっぽい。


他の2つと違って、車輪台座は外せず。
一応キャタピラは可動(走るって程ではないけど)。

 

 

総じて、トミカにするのに大きくデフォルメはされていない感じで、違和感なくGood。

 

で、何より、これ3台とも近所のお店の閉店投げ売りで、各330円でGet!!。

3月発売時に予約しようと思ってたくらいなので、大変ラッキーでした。

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ロボットアニメ模型へ
にほんブログ村

 

思ったよりネット在庫もあるようです。