空想科学的雑記帳

メカやらトミカやらペーパークラフトやら。

連結ディスプレイベース(100均)

ダイソーで「連結ディスプレイベース」をゲット。

 

しばらく前から巷で話題になっていたけど、ようやく店頭で出くわしたので、すかさず2個捕獲。

格納庫大好き。

 

で、開封

 

パーツは5個。床と壁と、柱2本と、キャットウォーク通路。

 

複数使えば、組み換えバリエーションも可能。

 

 

壁面に謎の突起があったりで、なんとなくいろいろオプションやら組み換えやらが出来なくもない感じではある。

 

 

とりあえず、説明書通りのノーマルパターンで組む。

 

既にそれっぽくて良き。

HG 1/144のガンダムを置いてみる。

 

ちょうどよい感じですな。1個使いでは、このサイズを飾るのに適している様子。

 

ただこの縮尺だと、キャットウォークはちょっと手すりが太すぎで、それっぽさがもうちょっと不足。

 

少し下からのあおりで。

 

 

同じスケールながらガタイが少し大きい、HG 1/144 ジェスタキャノン
 

ちょっとキャノン砲がはみ出し気味ながら、このギチギチ感も悪くはない。

 

 


1/100との比較。MG ザク06R。

 

さすがに、幅が足りない。

こんな時は、2個連結だそうで。

 
でも高さも足りないので、縦横4連結必要でした。

1/144ジェスタキャノンだとこんな感じ。
 

 

縦つなぎだとこんな感じ。

 


他のメカものとも相性良し。

 

 

 

でも、積みプラでこんなのも放置していたっけ。格納庫大好き。

  

こうなってくると、飾る場所問題やら、、、、。

 

 

ということで、みんな見つけたら即買いで。
 



 

 

プラモデル用 連結ディスプレイベース | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

アマゾンは結構無茶な値段が付いているけど、ダイソー公式通販で100円。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ロボットアニメ模型へ
にほんブログ村