空想科学的雑記帳

メカやらトミカやらペーパークラフトやら。

トミカをお飾り(2)

飾り台を再度物色。
こっちも良さそうだなと、ダイソーのプラケースを購入。
三段の引き出し式。

f:id:papertoybox:20170812141611j:plain
横は5台くらい入りそう。奥行13cmなので、縦に2台は無理だな。
高さも低いので、乗用車系を前提で。
とりあえず2個購入。

f:id:papertoybox:20170812142218j:plain
横は5台できちきち。まぁ幅ありカウンタック3台だけど。
縦は半端に余り。見えなくてもよいやつをズレ止め代わりに収納。

3段全部に入れて、ちょっと引き出しずらして飾ってみる。

f:id:papertoybox:20170812142423j:plain
棚の扉があるから、こんなには引き出せないのだけどな。

2つ合わせてこんな感じ。

f:id:papertoybox:20170812142725j:plain
天板にも滑り止めつけて載せれば、+10台。圧縮陳列

引き出し長さの半端な空きと引き出し引いた後ろ側の余白分の空間が、ちょっともったいないなと思うけど。

f:id:papertoybox:20170812142908j:plain

とりあえず、もう2個買っておこうかな、と。

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村