空想科学的雑記帳

メカやらトミカやらペーパークラフトやら。

トミカをお飾り(3)

段ボール箱に突っ込んである箱無しトミカを何とかしようと、ミニカーの収納用に新しいプラケースを買ってみる。

100均セリアのプラケース。

f:id:papertoybox:20190207212458j:plain

f:id:papertoybox:20190207212749j:plain

ざっくり10数台は入るかな、と。

奥のストックも出してもらって、8コ購入。

  

乗用車系で、横7台×前後で14台収納。
f:id:papertoybox:20190207213448j:plain

幅広車だと、横6台。
f:id:papertoybox:20190207213705j:plain

バスや消防車なんかの細長いのは、横8台入る。
f:id:papertoybox:20190207214003j:plain

小型車だと、奥行が余って、ちょっとガタつくかな。
f:id:papertoybox:20190207214127j:plain

 

重ねて置くつもりだけど、背の高い車は入らない。

これらはギリ入る。
037f:id:papertoybox:20190207214808p:plain063

こっちは入らない。
049042f:id:papertoybox:20190207220847p:plain
高さ37mm。プラケース重ねたとき1ミリぐらい高いようだ。




で、圧縮陳列

f:id:papertoybox:20190207214340j:plain

後列は見えませんけど。

 

段ボール箱で押し入れに収納、よりは良いかな。


 

後で調べたら、Amazonの100均系ショップでも売ってましたv(@_@)v

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村