空想科学的雑記帳

メカやらトミカやらペーパークラフトやら。

前田憲男さん訃報

11/25、ジャズピアニストの前田憲男さんが亡くなったとの事。

 

 

クラッシャージョウ(劇場版)の音楽を担当されたことは有名かと思います。

 

ちょうど、ファイター1製作の間クラッシャージョウをヘビロテしていたこともあり、とても残念な思いです。

 

前田さんといえば、森進一さんの「冬のリビエラ」の編曲、小林旭さんの「熱き心に」のストリングアレンジもされていました。こちらも大好きな曲です。

 

そしてなにより、大滝詠一さんの「A LONG VACATION」にストリングアレンジで参加されているんですよね。
f:id:papertoybox:20181209040917j:plain

何百回聞いたかわかりません。

 

 

また一人、偉大な音楽家が旅立たれました。

ご冥福をお祈りします。