空想科学的雑記帳

メカやらトミカやらペーパークラフトやら。

トミカ解体 スープラ

ググってみると、トミカの塗りなおしについて書かれているサイトがいくつかある。
真似してみようかな、と。
参考にさせてもらっているのはこちら、とか。


見様見真似でバラしてみる。患者はトミカ「No33 スープラ
ふんづけたのか、ボディーがかなり歪んでいて、バラさないと再成形できず。剥げもひどいので、塗りなおし前提でバラしてみます。

f:id:papertoybox:20170716230331j:plain
2.5ミリと3ミリのドリルで、かしめ部分をグリグリ削ります。かしめつぶした頭の部分がすぐに取れるかと思ったら意外と加減が難しく。太いのでざっくり削って、少し細いので最後くい切る感じでしょうか。

 

今日はここまでで力尽きて、次回へ続く。

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村