空想科学的雑記帳

メカやらトミカやらペーパークラフトやら。

アシェット エアファイターコレクション・F-2B

第11号のF-2を入手。

f:id:papertoybox:20181024210602j:plain

 

このあいだ9号の入手が大変だったので、今回はちゃんと本屋さんに予約。
もともとそのお店でも通常入荷は1冊しかないとか。
それもどうなのよ、と思うが。


で、本屋さんでの注文も一悶着。
11号はわかっていたが「いつ出るやつ?」ときかれてもわからず。「10/10発売のやつ?」と聞かれても「いやまだ出てないはずと」と答えてしまったので、該当冊子がないよ、と。
F-2が付録のやつ」とか言っても、店員さんには通じず。。。orz

 

で結局買えたのはコレ。
f:id:papertoybox:20181024211439j:plain
10/10発売だけど、10/24号であって、書店からの入荷連絡も10/24。
vol.11だけど11月号ではない。わかりにくい。。。

 

まぁなんとか入手で早速開封

1/100スケールで、全長15cm。
f:id:papertoybox:20181024213152j:plain

翼端には、空対空のAAM-3。
f:id:papertoybox:20181024213315j:plain

f:id:papertoybox:20181024213336j:plain

F-2Bなので複座。2人乗ってます。f:id:papertoybox:20181024213348j:plain

f:id:papertoybox:20181024213524j:plain

洋上迷彩の裏側は、割と素っ気ない。
f:id:papertoybox:20181024213741j:plain

f:id:papertoybox:20181024214525j:plain

他のシリーズと同じ台座が付属。
f:id:papertoybox:20181024214545j:plain

f:id:papertoybox:20181024214646j:plain

f:id:papertoybox:20181024214658j:plain

 

ちなみにAmazonでは店頭に並ぶ半月以上前から中古としてプレミア価格で売ってる不思議。今は新品5千円後半から6千円台とか。

f:id:papertoybox:20181024214711j:plain

4,5年前に出た「自衛隊モデルコレクション」のF-2も買いそこねたらあっという間の高額プレミア中古になってしまって後悔したので、今回は入手できてよかったw

 

 

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村