空想科学的雑記帳

メカやらトミカやらペーパークラフトやら。

ホットウィール・LANCIA DELTA INTEGRALE(2)

ホットウィールランチアデルタを購入。2021年3月発売品

 

先日の黒に続いて、今度は白。買い逃し後悔あったのでリカバリ買い。
2nd Streetで500円。
自分的には妥当ではないプレミア価格なのだが、バッファローのUSB音声ケーブル550円と合わせ買いで、「1100円買えば500円割引」のチケット使ったので、実質ゼロ。

 

合計額1100円に50円不足してたので、仕方なくランチアストラトスチョロQ風50円も合わせ買い。
 
「WANDA」の刻印あるので、缶コーヒーのおまけの模様。
 
数合わせとはいえ、ランチア物があったのは「500円クーポン使ってみんな保護せよ!」という思し召しだと都合よく理解。

 

 

USB音声ケーブルは仕事で急遽必要、かつ予備的だったので、中古購入はまぁ正解。BUFFALO  BSHSAU01BK。

 (写真撮らずに職場に置いてきたので借り物写真)
WindowsAGC(オートゲインコントロール)と本機のミュートボタンの相性があまりよくなく、ミュート解除時にゲイン上がって環境ノイズが乗るのと、使用中ずっと点滅するLEDが明るすぎてうるさいのが欠点。
zoom側でミュートするのと、LEDは目隠しテープ張ったけど、550円だから許しちゃう。
まぁ今後もバックアップ機材として役に立ちそう。

 

 

 

実は前日に同2st店でランチアストラトス・ターボを買ったのだが、こっちも500円。
このあいだ発売と同時に買ったヤツはブリバリして開けちゃったけど、そのまま保存用にもう1つ買う贅沢。
ちょいお安く入手できたのでよしとする。
 

この2st店舗、どうもホットウィールに関しては、300円のベーシックカーも700円のラインも、値段分けされていなかったっぽい。全部500円均一。
トランスポータートラックも900円だったり(ちょい欲しい車種ではなかったので見送り)したので、他のリサイクル系店より、プレミア価格設定になっていない。ホットウィールのラインナップ違いを知らないだけかも。。。

新店開店のバタバタなのか、全般的にそうなのかは、他店見てないのでわからず。

まぁこいつは潤沢に出回ったらしくまだ店頭在庫があるので、プレミア付かないのも理にかなっているともいえるのだけれどね。

でも開封済み箱なし痛みトミカも300円位なので、中古お安くというよりはプレミア上乗せが基本の模様。

トミカは、箱ありノーマルと箱ありプレミアムは、それぞれ別値段でした。

 

 

ミニカーの保有数が599台(ダブりは含まず、色違いはカウント)だったので、今回のデルタ入手で600台の大台に乗ったらしい。

 



 

いつのまにやら増えました。

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村