空想科学的雑記帳

メカやらトミカやらペーパークラフトやら。

トミカ・日産 フェアレディZ

トミカNo.59「日産 フェアレディZ」を入手。

2022年2月発売。

ガードのボール紙付き。

 

 

リアスポイラーは、初回限定の黄色には無いらしい。

 

屋根が黒のツートン。実車も9色中6色がツートンだそうだ。


#個人的には屋根黒のツートン車はあまり好きではないのでして、、、

 

日産マークと「FAIRLADY」の表記

 

 

 

 

残念ながら、ちょっと黒塗装の汚れ。


ライトが小さめなので、開口部が大きく見える。

実車ではバランスはどうなんでしょ。

 

 

初回限定の黄色が、発表時の実車とも近くて良いのだけれど、通常品のシルバーは地味で微妙。

なんか、初回限定に「これでしょう!」という色が割り当たって、通常品につまらない色が割り当たるケースが多い感。
プレミアがついてもタカラトミー的にはそんなに得がある訳でもないと思うので、初回品はトンデモ色・通常品が人気色、として欲しいなぁと、マジ思う。

 

実車の発売は何度かの延期の後、まだはっきりしていない様子。予約もあっという間に一旦停止となったので、実車が欲しい人もいつ手に入れられるのかわからない状況とか。納期遅延は新車全般に起こっているようだけど、早く正常に戻ってほしいものです。

 

 

ということで、フェアレディZでした。

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村