空想科学的雑記帳

メカやらトミカやらペーパークラフトやら。

トミカ・tomicaトランスポーター 日産フェアレディZ

tomicaトランスポーターシリーズ・日産フェアレディZ 300ZXツインターボ を入手。

2023年1月発売品。

一部ネット通販ではプレミア価格となっているようだけど、ヤマダ電機では大量在庫あり、1700円ほど。

 

箱側面。

 

Zが小袋に入った状態でトレーラー部に同梱されてます。

跳ね上げ式のスロープは、ポッチがあってロックされる仕組み。

少しきつくて、パキッと音がするのでちょっとびびる。

この角度じゃ登れないので、現実にはまぁ前方部をリフトアップするということでしょう。

 

トラックの型式表記は無し。

具体の想定車種があるやなしや、不明。

 

搭載の300ZX。

トミカプレミアムの旧No9の色違いと思われる。(持ってないので比較できず。。)

ライトの透明度が高く、取り付けダボが透けて「クロ目」がある風にも見えるのは微妙。

 

 

 

箱には「トミカプレミアム専用・他のミニカーは使用するな」との記述がある。

とはいえ、何か不具合が出るではなく。手元にあったNo62 ハリアー(1/63)を載せてみるとこんな感じ。

 

 

このトランスポーターシリーズは、他に箱トラックでカウンタックNSXがあり。

 

3種揃えるのは、なかなかお大尽。

どれか1つと言えば、トレーラーが良いかなと。

タカラトミーモール限定で、オープントレーラーのカウンタックがあるとか(、既に在庫がないとか)

 

 

 

以上、tomicaトランスポーター・日産フェアレディZ 300ZXツインターボ でした。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村