空想科学的雑記帳

メカやらトミカやらペーパークラフトやら。

週刊 ランチアストラトスをつくる(2)

「週刊ランチアストラトスを作る」の1号を入手。

ようやく全国発売となった。

創刊号なので299円!

 

中身。

 

手元にあった1/74 モリタ消救車と比較。デカい。

 

まぁ、1/8ということで、出来上がりはこんなデカいらしいです。
(アシェットのWeb)

 

まぁ、これ全部買ってくみ上げる気は毛頭ないのでして。総額20万円の金額的にも、全部出るのに2年間100号超えというのも、無しな感じ。

 

 

冊子の創刊号の案内ページの完成写真。
「ポスター代わりに貼っておいてもよき」とか思っておりましたが。

実際は、三面見開きの一番右側は紙がつながっていないので、冊子バラしても1枚紙で貼っておけるではなかった。残念。

内パッケージ裏には、ランチアの証紙シール。

 

 

開ける。

 

 

今回号は、作る部分はほとんどなく、ボンネットのスリット部分別パーツのねじ止めと、エンブレムシール1枚、ボンネット止めピン/ワイヤーの加工のみ。

 

シールはアルミシール。

 

ボンネット止めピンはプラプラして邪魔感ありでとりあえず省略。気が向いたら付けるかも。

 

 

あっというまに出来上がり。

飾っておくなら、リトラクタブルライトの穴部分はプラバンでふさいでおくほうが見た目が良いかと。これも後ほど実施の予定。

 

 

付属のハンドル。今回号は出番なしだけども、

パッケージ裏の証紙シールを切り抜いて、センターボス部に貼ってみた。本物の形状とは異なるのだけれど、何かそれっぽくて良し。一緒に飾ろうか。

 

 

ということで、

コレクションの「背景」として飾っておくのが、良いんではないでしょうか。

 

 

 


 

hcj.jp

 

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村