空想科学的雑記帳

メカやらトミカやらペーパークラフトやら。

好きな音楽は、、、(CMソング編)

「好きな音楽は???」の続き。CMソング編。

 

コカ・コーラ「I feel Coke」このバージョンは歌:佐藤竹善

#何度見てもクラクラする。こんな世界が本当にあったのやら、、、

作曲は井上大輔ご本人バージョンはこちら

 

 

サクラカラー・喜多郎ノアの箱舟 -旅立ち-」1983年。
「スーパーグッピー」、たぶんエアバス社所有。改造ベースがボーイング機だというのが藁。

 

諸氏には「DAICON Ⅳオープニングアニメ」の冒頭回想部分の曲、としてのほうが有名かも。

 

 

1983年頃の明星チャルメラのソングだった「Caravan」Pages with KITARO。

残念ながらCM映像は見当たらず。

#ビデオテープひっくり返せばどこかにあるはず。。。

※追記:映像見つけた!

youtu.be

 

 

日清・出前一丁大瀧詠一大先生。

後半部の「ゴ~マ~の健康」の発声があるバージョンのほうがいいなぁ。

CD収録バージョンは最後の掛け声が大瀧氏ではなくコーラス隊なのでちょっと残念。



三ツ矢サイダー大瀧詠一先生。

 

 

EPO 「Park Ave.1981」


竹内まりやの「ドリーム・オブ・ユー〜レモンライムの青い風〜」は、同じく中島はるみ出演のこの1つ前のキリンレモンCM曲。

 

 

日立の樹・この木なんの木」詞:伊藤アキラ、曲:小林亜星、歌:ヒデ夕樹
やはり最近のよりもヒデ夕樹バージョンが良き。
作詞の伊藤アキラ氏、三ツ矢サイダーも氏の作。

#CMに感化されて、実物の木を見に行っちゃった人。

なんか、日立に勤めている人がうらやましいなぁ、と思った記憶が。

 

 

特に特に好きなのはこのあたり。

化粧品のCMやらキャンペーンソング系に手を出すと沼なので、さらっとこのあたりで。