空想科学的雑記帳

メカやらトミカやらペーパークラフトやら。

高橋幸宏さん訃報

高橋幸宏さんが亡くなられました。

(写真はTwitterより)

 

数年前から病気療養中であることが報じられていましたが、残念ながら昨年の50周年イベントでの復活もかなわず、旅立たれてしまいました。

 

ユキヒロ氏を知ったのはやはりYMOの結成から。
当時のインパクトの凄さは語りつくせないほど。今聞いても全く古さを感じない、卓越した存在であったなと改めて思う次第。

www.youtube.com

 

youtu.be

 

youtu.be

 

もちろん、サディスティック・ミカ・バンドYMO後のソロなど、たくさんの音楽に触れさせていただきました。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

#こんな、カッコいいおじさんになりたかったなぁ、、、

 

 

 

 

ご冥福をお祈りします。