空想科学的雑記帳

メカやらトミカやらペーパークラフトやら。

トミカ・ダイハツ タフト

トミカNo.47 ダイハツ タフトをゲット。

 

天井のグラストップも再現されておりなかなか良い。

でも、可動部が無いのだよ。ドア開かず。

リアゲートも開かないのは残念。

 

ライトが銀一色だから、少し表情が足りない感。

 

 

これ、ホントに「Get」。ゲーセンの「ミニッチャ」にて。

最初にタフトを100円×1回でゲット。
調子に乗ってもう一台、ジムニーを狙うも100円×3回も要して、結局400円で2台。
まぁまぁな戦果ではあるが。

タフトは未購入なので1台目として狙うもアリだけど、ジムニーは購入済みなので、無理に狙わんでも良かったにもかかわらず、ついつい。

300円なら買値と同じ位であって、なんだかなぁ。

 

最近のゲーセントミカは、トミカタワーをやってくれるところはほぼ皆無。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/papertoybox/20211017/20211017053030.png(こんな景色は見なくなった)

スイートランド機のテーブルに置かれるのは、トミカ3台位がMAXで。
これだと連続トライしても1台取れるかどうかって事になるので、最近はスイートランドは無視。
ミニッチャ狙い。

 

 

まぁ、並べたくなる2台であるのはまぎれなく。

買うより安かったから合格、ってことで。

 

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

#なぜ15000円、、、、