空想科学的雑記帳

メカやらトミカやらペーパークラフトやら。

トミカ・GRヤリス

トミカ GRヤリスを入手。2020年10月発売。

 

 

 

リアのコンビネーションランプのあたりの再現度は高い。

ストップランプ赤い部分など、よくできてます。

黒と白の境界がちょっとシャープでないのが惜しい。



 

でも、横方向の強い張り出し感がちょっと弱いかな。

実車、GR専用に5ドアでなく3ドア車作っちゃうところがすごい。

「ビッツ」名のままではいくら頑張っても「でもビッツでしょ。ファミリーカーでしょ」と言われてしまうので、日本もWRC参戦名の「ヤリス」に改名したのは悪くなかったかも。

まぁ、最初に聞いたときは「なんだ、ヤリスって変な名前!」って思ったけど。

 

ホイールはちょっと変わった形のが付いてます。

 

この個体、ちょっと残念な黒のはみだし。

フロントのダクト近辺の塗分けもちょっとシャープさに欠けます。

 

 

 

 

トミカプレミアムのヤリスWRCもなかなか良いようです。

  (タカラトミーのWebサイト)



 

以上、GRヤリスでした。

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村